一応エロ漫画家ということなんだろうけど、絵を描くのはあまり好きじゃないんだよなあ・・もちろん好き勝手な絵を描くだけならいいけど、漫画の場合、そうも言ってられないし・・・
 やはり絵の人間じゃないと思うんですよね。世の中には絵を描いているだけで、しあわせという人もいるらしいけど、大体めんどうくさいことが嫌いなので、仕事で人を使ったこともないですね。人に描いてもらった背景とかを使ったくらいかな。
 好きなことは寝ること。好きなものはあんこを使った和菓子。好きな女の子の部位。お尻と太もも。
といったとこでしょうか・・・ま、ここでは自分について思い付いたことをたまに書き足していくです。

金玉の呪い

ペンネーム

  1. 同人誌を始めるにあたってペンネームを考えねばならなくなった。いろいろ考えたのだがいいものが思いつかない。
    ある日、タモリの深夜のラジオ番組にアメリカのハーモニカ奏者がゲストに来ていて、そいつがニつのハーモニカを持っているという。一台はメジャーボォイもう一台がマイナァボォイというのだ、などと話していた。どっちがいい音色だ、とタモリが聞くとマイナァボォイだ、(笑)という答え。
    まいなぁぼぉいか、よし、それにしよう、と発作的にきめたというのが真相。
    別に深い意味はないので考え過ぎないように。
    他にも同人誌ては、めじゃあがぁるとか、よしえちゃん(柏原よしえが好きだった)とか早川えいずとかいうペンネームを使ったことがある。
    しかしサークル名と同じくもっと普通のペンネームにしておけばよかったと後悔している。
  2. しかしこのハーモニカのメジャーボーイ、マイナーボーイって某楽器メーカーの正式な商品名みたい・・・
    でもどうなのかなぁ・・・上記の深夜放送はもうずいぶん前の話だし・・・・
    ひょっとしたらこのアメリカのハーモニカ奏者がこんなこといってたから、メーカーがハーモニカにそういう名前をつけた、とか?

ハードディスク増設

inserted by FC2 system